E6cadb000332e51b8a9656bcd5a91c55
ほのぼの、にこにこ(*^^*) うさぎのシーマの家ご飯

ご飯のお供/レシピ本掲載

2017/01/07 09:28 作りおき

 お正月休みが終わったかと思うと、今日からまた3連休

初日の今日は、お出かけ日和になりそうですね(o^―^o)


ご飯好きな我が家ですが、こちらは山形の土産物屋で見つけた「雪割納豆」

ご存知の方もいらっしゃるかな?

納豆に糀や食塩等を混ぜて長期間かけて発酵させた珍味だそう(*´∀`*)


お子様にも・・・と書いてあるのだけど、かなり塩分が強く、独特なお味です(笑)


納豆好きなKくんが嵌ってしまったようで、ほんの少しご飯にのせて食べています(o^―^o)





ついでに、納豆と麹つながりですが、こちらの常備菜もよく作るお気に入り♬

今も冷蔵庫にあります(*´艸`*)


昨年から年をまたいでしまいますが、話題入りやクックパッドニュース掲載などさせて頂きました

どちらもご飯のお供におススメのレシピたち。

クックパッドさん、そしてつくれぽを届けて下さった皆様、有難うございます♥

12/29 クックパッドニュース掲載

【おせち作りのついでに】出汁を取ったら「出汁がら常備菜」を作ろう♪

http://news.cookpad.com/articles/21849?_ga=1.110765312.480790662.1446010127

12/30 話題入り



そして、先日発売されたレシピ本、クックパッドmagazine! Vol.10にレシピを掲載して頂いています



クックパッドさん、扶桑社さん、素敵なレシピ本に掲載して下さり、有難うございました。この場を借りてお礼致します(人''▽`)


皆さんも、素敵な連休をお過ごしくださいね♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください