E6cadb000332e51b8a9656bcd5a91c55
ほのぼの、にこにこ(*^^*) うさぎのシーマの家ご飯

心をつなぐお弁当

2017/05/08 13:51 お弁当

 ゴールデンウィークが終わって、また一週間が始まりましたね


昨日の夜、急に「明日幼稚園に行かないで、お家に居たいの」と、涙目になったKくん。GW前は、幼稚園に行くことを毎日楽しみにしていたのでびっくりしたのですが、大人だって連休明けはそういう気持ちになるもの(^^; 

ましてや3歳児のKくんならなお更のこと。まだまだ3歳児、ママに甘えん坊なんだなぁ~と、小さい息子が愛おしくなった母でした(o^―^o)


そんな連休明けのお弁当は、Kくんが昨夜涙声でリクエストした好物ばかりを詰め込みましたよ(笑)

・おにぎり(リクエストのひじき入り)

・カジキの味噌マヨチーズパン粉焼き

・黒豆

・キャベツと人参の胡麻和え

・ミニトマト

・ぶどう







単純な(?)Kくん、今朝はお弁当を楽しみに元気に登園していきました

(o^―^o)


こんなちょっとした生活の一場面ですが、ふと思ったのは、母親の手料理は、子供にとって言葉では伝えきれない何かがあるんだなぁということ。

地味なママのお弁当でも、Kくんにとっては、今日も一日頑張ろうって思える活力になっているのかな。

どんな簡単でも、お母さんが家族に手料理を作ってあげることには、それを楽しみに待つ子供や家族に大きな意味があるんでしょうね(*´∀`*)


・・・と、いつもの独り言(笑)


さて、明日のお弁当も頑張ろう!


~おまけ~

先日、マロニエゲート銀座(旧プランタン銀座)に行った時に入口で偶然一枚撮ってもらってラッキー♬


嬉しい思い出の一枚になりました(*´▽`*)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください